【Ae】After Effectsを 英語版 にする方法

英語版
フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。

After Effectsに海外製のプラグインを入れようとしたところうまく起動できないことってありますよね。

そんな時、After Effectsを英語版にするとうまくいくことがあります。

After Effectsを 英語版 にする方法

操作はいたって簡単。

ae_force_english.txt】というテキストファイルを[ドキュメント]フォルダに入れてAfter Effectsを起動すればOKです。

メモ帳を開いて「ae_force_english」というファイル名にしたものを保存するだけ。

本文にはなにも書かなくていいのです。

起動するとHOME画面も英語表記になります。

日本語に戻したくなったら[ドキュメント]フォルダから外すだけ。

ワンタッチで済むうえ、何度でも繰り返すことができます。




ABOUTこの記事をかいた人

元テレビ番組制作者。再就職→窓際→WEBコンテンツ制作で復活。64歳にして動画制作に自分の価値を見いだしました。目指すのは地域に根ざした"伝える系"の動画制作です。スキルアップと感謝の気持ちを持ちながら楽しく生きていきます。編集のお手伝いも始める予定です。