【Pr】特定の色を別の色に変える方法Premiere Pro

フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。

動画の一部の色を別の色に変えてみたいと臣持ったことありませんか。

Premiere Proでは映像の中の特定の色を別の色に変えることができます。

さっそく使ってみましょう。

やり方は簡単です。

クリップに[他のカラーへ変更]機能を追加する

タイムライン上に一部分の色だけ変えたい動画クリップを用意します。

次にエフェクトパネルから[ビデオエフェクト][カラー補正][他のカラーへ変更]と進んで [他のカラーへ変更] を選択します。

マウスで[他のカラーへ変更]を色を変えたいクリップにドラッグ&ドロップします。

これでエフェクトコントロールからほかの色に変更できるようになりました。

エフェクトコントロールから 調整する

クリップを選択した状態で、ソースモニターの「エフェクトコントロール」を見ると、

「他のカラーへ変更」の項目が追加されています。この項目を操作します。

「変更オプション」にあるカラーピッカー(スポイトのマーク)を選択して、

(※カーソルがスポイトのマークに変わります)色を変えたい部分を選択します。

次に、「変更後のカラー」で変えたい色を選びます。

これで色を変えることができます。

特定部分の色を透明にする

特定部分の色だけ透明にする方法はへ築地にまとめました。

【Pr】キーカラーのスポイトで画像を切り抜く方法Premiere Pro | ぶいろぐ