【役に立つ】動画制作のスキルを磨きあう映像系オンラインサロン6選

フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。

独学やスクールで基本的な技術を磨いた後、さらにスキルを上げたい時に頼れるのは自分と同じレベルの仲間たちとのつながりです。

映像に特化したオンラインサロンは同じ方向性と技術や情報を持った仲間と交流することができます。

人の繋がりを持つことで専門性のある情報を得ることができるのです。

話題の映像系オンラインサロンを紹介します。

ECHO

動画系チュートリアルYouTuberサンゼさんによる株式会社リヒトグラフが運営するオンラインコミュニティです。

ECHOについて

月額2000円(学生さんは1200円)で参加でき、VFXやアニメーション, 3DCGのスキルを磨き合えます。

AE Render

現役映像クリエイターカズノコさんによる高単価な動画編集の案件を受注できるレベルの制作力を身に着けるためのオンラインスクールです。

AE Render | Motion Render

HFS 映像製作者コミュニティー

映画監督/カメラマンのハワードフルタ氏によるオンラインサロンです。

HFS 映像製作者コミュニティー CAMPFIREコミュニティ

TranSe Salon

大川優介氏のオンラインサロンです。

OneSe Community|動画好きによる動画好きのための動画コミュニティ

UMU TOKYO

シネマトグラファーのKaz Ohata氏が運営するオンラインサロンです。

UMU TOKYO CAMPFIREコミュニティ

andHatch

Youtubeで活躍するArata氏が運営するオンラインサロンです。

あらた Arata – YouTube

「動画好きが気軽に学び、交流できるコミュニティー」です。映像制作の経験がない方にもいち早く動画を楽しめるコミュニティです。

andHatch