海外フリー動画素材サイト Mazwai

フルタニ

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 Mazwai を書きます。

編集で絵が足りなくなったとき、無料で著作権処理の必要なしに使える動画サイトを知っておくと便利です。

海外フリー動画素材サイト Mazwaiを紹介します。

Free Stock Video Footage HD Royalty-Free Videos Download

イギリスに本社を持つOxford Media Solutionsが動画素材を無料配布・販売しているサイトです。

プロが撮影したHD〜4Kの画質の風景を中心に、1分〜2分以上の比較的長い動画が多く掲載されているのが特徴です。

ドローン撮影やシネマティックな映像が多く印象的な映像を作りたいときの利用におすすめです。

22のタグからシーンに合わせた素材を見つけることができます。

商用利用については、クレジット表記をすることで利用できるものと、表記せずに利用できるものがあります。

評判

無料動画を入手できるサイトの4位に評価されています。

Mazwaiで公開されてる68本のうち5本をピックアップ。冒頭3秒間をGif画像にしてみました。
こんな雰囲気の動画が他に63本。オープニングシーンを見ただけでもワクワクします。
利用しないのは、明らかに損!
息を飲むほど美しい『Mazwai』の動画素材でブログのPVを作ってみた

まとめ

素材数があまり多くないためか、ユーザーの評価が伝わってきませんが興味のある人はサイトを訪問してみてはいかがでしょうか。

Free Stock Video Footage HD Royalty-Free Videos Download