【Ae】未使用のフッテージ、素材を表示検索 整理 する方法After Effects

フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。プロジェクトパネル内の 整理 方法を書きます。

After Effectsで作業を続けていくとプロジェクトパネル内が使わない素材などですぐにいっぱいになります。

使わない素材を見分ける簡単な方法があります。

 

未使用のフッテージ、素材を表示検索 整理 する方法

整理

After Effectsのプロジェクトパネル(画面左上)の検索バーの虫眼鏡の横にある▼を押します。

すると使用状態が検索できるプルダウンメニューが出てくるので「未使用」を選択します。

After Effectsで未使用状態のフッテージ、素材が下の欄に表示されます。

まとめ

未使用のフッテージ、素材を削除すれば快適に作業できるようになります。時短のヒントに活用ください。

 

デザイナーがすすめる動画編集スクール6選 | ぶいろぐ

動画制作のスキルを手に入れたい人に




ABOUTこの記事をかいた人

元テレビ番組制作者。再就職→窓際→WEBコンテンツ制作で復活。64歳にして動画制作に自分の価値を見いだしました。目指すのは地域に根ざした"伝える系"の動画制作です。スキルアップと感謝の気持ちを持ちながら楽しく生きていきます。編集のお手伝いも始める予定です。