無料で使える音楽素材サイト Unminus

フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。

動画編集をしていると選曲に結構手間をとられますよね。

仕事で使うのなら有料もアリですが、ちょっとした動画投稿では足が出てしまいます。

フリーの楽曲が欲しいとき、無料で使える音楽素材サイトを知っておくといざという時助かります。

今日は海外の楽曲サイトをご紹介します。

無料で使える音楽素材サイト Unminus

Unminus はもともとWOWAという名で公開されていたサイトです。

曲数は少ないもののUnminusで公開された音楽は商用、非商用ともに無料で利用できます。

作成者や Unminus の許諾は不要。

トップページに楽曲が並んでいます。試聴もできます。

ダウンロード時にはメールアドレスの入力と金額の入力が必要です。

金額に0と入力すると無料でダウンロードが可能です。

[コンテンツを表示]をクリックするとダウンロードページが開きます。

Unminus | Free Music. No Rules. No Ads. Yes Artists.

BGMの曲調やジャンルはカテゴリー分けされていて検索するのに便利です。

利用規約、ライセンスは明記されているので安心して使う事ができます。

興味があればお試しください。

FREE MUSIC ARCHIVE

Free Music Archive – Free to download and royalty free music

有料で使える音楽素材サイト

【2021版】著作権フリーの 動画用音楽 サービス(有料)6選 | ぶいろぐ