素材サイト MotionElementsでアフィリエイト 収入を得る方法

[voice icon="https://oiuy.net/wp-content/uploads/2019/09/img-909160407_640.jpg" name="フルタMotionElementsでアフィリエイト
フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 MotionElementsでアフィリエイト を書きます。

素材サイトの商品を紹介して広告収入を得たいと思ったことありませんか。

素材配布サイトの中にはASPのような「アフィリエイトプログラム」を自社で持っているところがあります。

このサービスを利用すれば、

  • フリー素材を作って登録しました!
  • 商用利用OK&著作権フリーの音源はこのサイトがおすすめです!

などの記事を書いて素材サイトを紹介し、読んだユーザーが広告バナーから商品を買ってくれれば手数料をゲットすることができます。

海外の素材サイトではこうしたアフィリエイトサービスを自社で行っている場合が少なくありません。

大手素材配布サイトのMotionElements(モーションエレメンツ)も、自社のアフィリエイトプログラムを運用しています。

その登録方法をご紹介します。

MotionElementsでアフィリエイト収入 を得る方法

MotionElements(モーションエレメンツ)のアフィリエイトの成果報酬は販売価格の「30%」というから驚きです。

アフィリエイトに参加するにはMotionElements(モーションエレメンツ)に自分のサイトを登録する必要があります。

登録したサイトを経由して客がMotionElementsの素材をダウンロード購入すると、購入された金額に応じて紹介料が受け取ることができます。

自分のサイトを登録するにはMotionElementsの会員になる必要があります。

MotionElementsの素材を利用するには年額約2万円の会費が必要ですが、アフィリエイト登録だけなら無料会員でも可能です。

早速登録してみましょう。

登録手順

MotionElementsのサイトにアクセスし、画面右上の「会員登録」をクリック。

必要事項を入力し、「会員登録」をクリック。

すると、登録したメールアドレスにメールが届くので、「アカウントを有効にする」をクリック。

その後、アフィリエイトプログラムページにアクセスし、「参加は無料です」をクリック。

これで会員登録&参加手続きは終わりです。

紹介コードを取得する方法

アフィリエイト収入を得るためには、自分のサイトに広告バナーを貼る必要があります。

広告バナーを手に入れるには、MotionElementsにコードを発行してもらい、そのコードを自分のサイトに貼る流れになります。

一般的なASPサービスと同様なので慣れている人は簡単です。

バナーを貼り付ける手順

MotionElementsでは「バナー広告」と「テキスト広告」の2種類のコードから選べます。

サイトに貼りたいバナーをクリック。

すると、HTMLコードが出てくるので、すべてコピーして自分のサイトの広告を貼りたい位置に貼ります。

テキスト広告のコードも同じ画面で取得できます。[1]※テキストの直接HTMLコードは自由に改変できますが、素人が操作すると事故の元なので改変しないようにしましょう

公開画面からリンクを踏んで、MotionElementsが表示されればOKです。

個別の商品に限定したり、特定のページのリンクを指定したりできるようなので工夫してみてください。

報酬の受け取り方

報酬はMotionElementsの定めた日程で指定の口座などに振り込まれます。

登録手順は簡単です。

ログイン後の画面右上にあるアカウント情報から「設定」をクリック。

希望の支払い方法を選択し、「保存」をクリックします。

以上です。

MotionElementsの支払い方法は4種類から選べます。

  • ペイパルSkrill(Moneybookers)
  • Payoneer(プリペイドMasterCard / 銀行振込)
  • その他
  • ※銀行振込には対応していません。おすすめはペイパルです。

まとめ

MotionElementsの商品は、日本の代理店などでも扱っています。

日本の代理店から購入する場合は手数料が加わる分、サービスの利用料は割高になります。

英語版のプラグインは日本語版のAfter Effectに問題なく使えたりすることから日本の代理店から買う必要はない。

ユーザーの中には代理店を通さず直接MotionElementsの公式ページから購入する人も増えています。

例えば、そんな人たちに向けて海外の素材サイトを紹介する方法もあるはずです。

「公式から直接購入する方がお得」といった耳寄り情報を告知してみましょう。

MotionElementsは、素材を購入するだけでなく、積極的に販売協力することで元手が回収できます。

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

References

References
1※テキストの直接HTMLコードは自由に改変できますが、素人が操作すると事故の元なので改変しないようにしましょう