インスタで 複数のリンクを貼る 手順 感想

フルタニ

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 アフィリンクを貼る を書きます。

インスタグラムを使っていて、自分のブログへのリンクを貼ったり、アフィリエイトリンクを貼りたくなったことありませんか。

インスタでは記事にリンクを貼ることはできません。

その代わりに「プロフィール欄」にはリンクを貼ることができます。

昔は貼れるリンクの数が限られていましたが、最近はリンクを複数貼ることができるようになりました。

インスタリンクの設定

PCからインスタの投稿や編集を行っている場合はリンクを貼ることができません。

リンクの設定はスマホのしかもビジネスアカウントからしかできないので注意しましょう。

複数のリンクを貼る 手順

方法は簡単です。

作業を始める前に、リンクをメモ帳などに用意しましょう。

Amazonや楽天などのリンクは短縮アドレスにして用意します。

プロフィール画面から「プロフィールを編集」をタップします。

「自己紹介」の下にある「リンク」をタップします。

「外部リンクを追加」をタップして、空欄のURL部分に貼りたいリンクをコピペします。

完了を押して編集画面に戻ります。

同じ手順で複数のリンクを一つずつコピペすると、プロフィール画面にリンク先が「最初のアドレス、他数件」のように表示されます。

このリンクをタップするとリンクページが下からせりあがってきて、複数のリンクが表示されます。

まとめ

インスタのリンクは一つだけしか貼れないと考えている人いませんか。それは誤解です。

インスタでは複数のリンクを貼ることができます。

Amazonのリンクのほかに楽天や自分のサイトなどのリンクを貼ることができるのでアフィリエイトがやりやすくなりました。

ぜひお試しください。