WebUIを使って画像生成するサービス 生成AI GO 感想

フルタニ

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 生成AI GO を書きます。

高性能な画像生成AIをWEBブラウザー上で気軽に活用できる有償のサービスが生成AI GOです。

Stable Diffusion WebUIから操作するため、初心者にはハードルが高いのが難点です。

最先端の生成AI技術である「Mov2Mov」を活用し動画生成が可能など、最先端のサービスが利用できるのが特徴です。

生成AI GO とは

生成AI GO とは株式会社フューチャースタンダードが運営する画像生成サービスです。

Stable Diffusion WebUIにControl NetやchatGPTでのプロンプト生成まで組み込まれていて、GPUサーバーの準備なしに、登録してプロンプトを入力するだけで使えるサービスです。

  1. 画像生成AI
    最先端の画像生成AI技術である「StableDiffusion」を活用しています、さらに、お客様の任意の生成モデルを簡単にインストールできカスタマイズ可能です。なお、ControlNetも活用可能で、人物の表情やポーズ、構図などをコントロールできます。
  2. ChatGPTを活用したプロンプト生成
    ChatGPTにイメージしている画像を伝えことでプロンプトを生成できます。また、生成後の改善したい点を伝えると、ChatGPTが自動で改善することもできます。
  3. 動画生成AI
    最先端の生成AI技術である「Mov2Mov」を活用し「StableDiffusion」の画像生成AIの主要生成モデルを活用して動画生成できます。
  4. 生成画像・動画の一括ダウンロード
    生成された画像は、まとめてダウンロードすることができます。これにより、効率的に画像データを管理・活用することが可能です。

利用料金は月額1,100~

まとめ

画像生成サービスの競争は激しく、より簡便に画像生成ができるプラットフォームサービスが続々登場しています。

その中で、Stable Diffusion WebUIのプラットフォームを使って画像生成するモデルは、初心者から見ると見えなくてもいいものまで目に入ってしまうことから利便性の点で見劣りがします。