【スマホ】動画にモザイクをかけるアプリ

フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 モザイク について

人が集まる場所で撮影していて気になるのが人の顔などが映り込むこと。「撮影してもいいですか」と一声了解を取り付ければ問題ないのですが、肖像権の扱いには注意するに越したことはありません。

写真にモザイクやぼかしをかけるアプリは数多く存在しますが、最近は動画にモザイクをかけるアプリが増えてきました。

この記事では、動画に簡単にモザイクをかけることができるアプリをまとめてご紹介します。

スマホ動画にモザイクをかけるアプリ15選

スマホなどで動画にモザイクがかけられるアプリです。どのアプリにもサービスが搭載されていることがわかります。

動画モザイクアプリ ぼかし動画&モザイク動画

ぼかし動画やモザイク動画が簡単にできる定番アプリです。

Sweet Movies

ぼかし加工

ぼかし機能を豊富に備えた写真と動画の無料加工アプリです。

Video Toolbox Movie Maker

モザイク以外にもクロマキー合成や逆再生などさまざまなエフェクトを利用することができます。

モザイクムービーメーカー

テレビでよく見るプライバシー保護的な動画が、簡単に作れる無料アプリ。

InShot

動画のトリミングから速度調整、さまざまなエフェクト、音楽などこのアプリひとつでSNSへの投稿まで可能です。

ビデオモザイク

モザイクカムコーダー・ビデオカメラ

モザイク動画カメラ

モザイク動画、写真を撮影することのできるアプリです。

Sweet Movies Pro

動画編集 Perfect Video

HyperMovieMaker Pro

Xvideo

MovStash

動画にモザイクやぼかしをかけて保存できるアプリです。 シンプルモードシンプルモードは特定の位置を指定して簡単にぼかせる機能です。 モザイクの種類は4種類あります。

VideoPrivacy

モザイクをかけたい動画を再生し、かけたい場所まで移動して大きさを合わせ設定して行きます。

動画モザイク処理アプリ Video Privacy | mamema.me

Obscura2

iPhoneでのマニュアル撮影は、シャッタースピードやISO感度、フォーカスといった部分を手動で変更できます。撮影した画像の一部を意図的にボカしたりブレさせたり暗めに撮影したりすることも可能です。