iPhone12手に入れたいカバーとフィルムはこれだ

iphone12ケース
フルタニ
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。

いまだに数世代前のiPhoneを使っているフルタニです。理由は自分がつくる動画サイズはフルハイビジョン(1920×1080)で十分だから。でもさすがに今回は買い替えるつもりです。本体が出回るのはまだ先。しかしサプライ商品の中には売れ筋商品が出回り始めています。

iPhone12ケース

ESR iPhone 12 ケース

香港に本社を置くサプライメーカーESR社の透明ケース。ESR社は2009年の会社の創立以来eコマースを中心に5,000万人の購入実績を上げています。iPhone12用の商品も続々登場。中でもケースと保護フィルムは人気商品です。

A+2
ピンマイクの音割れ 原因と対策
  • 軽量で堅牢滑りにくい
  • 黄変しないクリアケース
  • ワイヤレス充電可能

私も旧モデルのケースを使っていますがなんの問題もありません。すでに先行購入した人のレビューを見ると、人気のほどがわかります。

これからiPhon 12 miniを購入するつもりなのでこちらの商品を買わせていただきました!伸縮性がよく、おそらく耐久性にも優れていると思います!

ケース自体はスリムで軽量なので、ポケットにも簡単に入れられるし便利です。値段以上にいい商品で驚きました。ESRというブランドの製品をまた買ってみたいです。

クリアケースでは黄変が一番の心配ですが、このケースは透明度が高いのでそこまで黄変については心配していません。またケースの縁が少し高くなっているので、スクリーンがこすれにくくなっています。

カメラフィルム

カメラの部分が汚れると、せっかく撮った写真も汚く写ってしまうので心配な方はカメラレンズ保護フィルムをお勧めします。イチオシはSHINEZONE社。スマホのフィルムなどを中心に扱っている中国深圳のブランドです。液晶保護フィルムが評判のSHINEZONEってどんなブランド? | Amaviser

ガラスフィルムは日本旭硝子製で硬度9Hありますから、ナイフや鍵などの尖ったものでも簡単には傷がつきません。

【精緻なデザイン】カメラフィルムの厚みは0.15mmで強度を保つための程よい所でなお高透過率を持ち続けて、ダイヤモンドカッターによる端面のラウンド形状を実現し手になじむよう滑らかになっています。しかも中央部が精緻なサイズのホールを設計しますので、撮った写真のぼやけることを完璧に解決しました。 吸着層と強化ガラスの間に、飛散防止のフィルム層を作り割れた場合にも対応しています。

アマゾンの評価を見るとサクラが多いのが気になりますが、商品の配送満足度も高くコスパ的には及第点だと思います。

2〜3度ぶつけてしまいましたが、フィルムも破れることなく使用できました。カメラ側で置いているとフィルム自体に小傷は入りました。一度貼るとしっかりとくっつくので位置を修正しにくいです。

まとめ

スマホは普段使いなので飽きの来ないものがいちばん。売れ筋商品を押さえておけば問題なしでしょう。サプライ用品選びに困られたら、にの商品を基準に比較されるといいと思います。




ABOUTこの記事をかいた人

元テレビ番組制作者。再就職→窓際→WEBコンテンツ制作で復活。64歳にして動画制作に自分の価値を見いだしました。目指すのは地域に根ざした"伝える系"の動画制作です。スキルアップと感謝の気持ちを持ちながら楽しく生きていきます。編集のお手伝いも始める予定です。