別人の声に変身? EaseUS VoiceWave Pro 無料ライセンスをゲットしてみた

フルタニ

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 VoiceWave を書きます。

声優さんのようなかっこいい声で喋ってみたい。

動画作品の声を演出してみたいと思ったことありませんか。

そんな望みを叶えてくれる人工知能技術を利用したリアルタイム音声変換ソフトが登場しました。

ボイスチェンジャーソフトEaseUS VoiceWave Proをご紹介します。

EaseUSブランドまたは製品をテーマとした4コマ漫画コンテスト

動画編集ソフトやバックアップソフトなどで知られるEaseUSでは19周年記念イベントとして Apple Watch SE やAmazonギフト券等が当たる4コマ漫画コンテストを開催しています。

テーマはEaseUSブランドまたは製品をテーマとした4コマ漫画であれば自由です。

描いた漫画を画像ファイル形式 png./jpg. に変換して投稿してください。

EaseUS®|データ復旧、バックアップ、パーティション管理専門家

募集期間:2023年8月11日(金) ~ 2023年9月18日(月)

イベントの詳細や投稿先など詳しくは

公式ページ「4コマ漫画コンテスト – EaseUS 19周年記念イベント開催!」をご確認ください。

EaseUS VoiceWave Proとは

「EaseUS VoiceWave Pro」は音声をリアルタイムで別の音声に変換するソフトです。

これを使うことで自分の声を別人の声にすることもできます。

ソフトが想定するユーザー層は、ネットワークゲームの利用者です。

そのため、お気に入りのゲームキャラクターのテンプレートがかなり豊富に用意されています。

リアルタイムで音声を変更する点にも注力されているのでYouTubeやコンテンツ制作の素材としても重宝されています。

インストール方法

インストール方法は簡単です。

2023年7月16日(日)までライセンス無料キャンペーン・リアルタイムAI音声変換ソフト

公式サイトを開いて、画面中央もしくは右上にあるダウンロードボタンをクリックするだけです。

インストールできたら、右上の「Upgrade」をクリックしライセンスコードをペーストして「Activate」をクリックします。

先着2,000名様へ無償で配布中

ライセンスコードは有料です。しかし、2023年7月16日(日)までEaseUS VoiceWaveのプレゼントキャンペーンが実施されていて、バージョンが2.0.0にアップグレードされるまで無料利用できます。

キャンペーンバナーをクリックします。

任意のメールアドレスを登録します。

すると無料ダウンロードバナーが出現します。

登録したメールアドレス宛にライセンスコードが送られてくるので、無料版をインストールした後ライセンスコードを登録すると2023年7月16日まで有償版をお試し利用できます。

Windowsの登録許可が現れるのでOKを選択。

インストール画面にあるインストールボタンをクリックするとPCにインストールが始まります。

登録できたら、上記のような表示が出て、デスクトップにアイコンが追加されます。

VoiceWave Proの使い方

起動すると、マイクとスピーカー&ヘッドフォンの選択画面が現れます。

デバイスごとに設定する必要があるからでしょう。

自分の環境を選択するとトップページが現れます。

残念な点は、表示は英語版である点です。

無料ライセンスを提供しますと日本語で呼びかけておいて、「実は英語版しかありません」というのはトホホです。

選択できる音声も限られています。宝石マークの入ったアイコンは有料表示されます。

無料版を有料版にアップグレードするには、画面右上にある「Upgrade」アイコンをクリックします。

するとアクチベートの入力ができるようになるので、メールで届いたコードを入力します。

バージョンが1.0に変わりました。有料版でしか使えなかったキャラクターが選択できるようになりました。

しかし、日本語版にはなっていません。

手持ちの音声ファイルから音声変換もできそうな構造になっていますが、クリックすると「工事中」でした。

使い方がわからないので、ここから先に進めませんでした。

興味のある人はぜひチャレンジして報告をお聞かせください。

2023年7月16日(日)までライセンス無料キャンペーン・リアルタイムAI音声変換ソフト

まとめ

日本語版が出たら再度チャレンジします。