YouTube Premium を格安価格で契約する方法

フルタニ

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。 動画 YouTube Premium を書きます。

普通のYouTubeを広告なしで見たい人におすすめなサービスがYouTube Premium(プレミアム)です。

月額制有料サービスなのでお金がかかりますが広告が表示されなくなることで、余計な時間をとられず快適に動画を視聴できるようになります。

さらに気になる動画はダウンロードもができるため、余計なアプリやサービスを使う必要も無くなります。

YouTube Premium を格安価格で契約する方法

日本で契約できるYouTube Premiumには「通常プラン」「ファミリープラン」「学割プラン」の三通りがあります。

音楽配信サービス「YouTube Musicプレミアム」もYouTubeプレミアムの料金内で利用できます。

しかし、海外のYouTube Premiumを使った経験がある人から見ると円安影響も含め、かなりの価格差を感じるはずです。

サービスの内容が同じならば、なるべく安い方を利用したいものです。

そんな希望を叶える方法があります。

それは、日本からではなく、日本より物価が安い国から契約すること

YouTube Premiumの料金

YouTube Premiumの料金は国によって違います。

日本では1180円しますが、アルゼンチンでは119円。

差額は月1000円というのは激烈です。

日本ではアルゼンチンのYouTubeなんて見られない。

という人もいるかもしれませんが、それは誤解です。

日本からでも海外のYouTubeは見ることができます。

海外VPNサービスから契約する

海外のYouTubeプレミアムを利用する手っ取り早い方法はVPNを利用することです。

VPNとはVPN(Virtual Private Network)のこと。仮想的な専用線でネットワークを接続し、安全なネットワーク閲覧を実現するサービスです。

なんか遠い世界と思われるかもしれませんが、会社で使う専用のネットワーク回線をリモートで使う時などにすでに利用されています。

イメージは、通常利用するインターネットは家から一般道を辿って目的地を目指すのに対し、VPNは家から目的地まで専用のトンネルを辿って行くようなものです。

そのVPNは私たち民間用にサービス提供する業者も増えています。

契約すると、海外で使われているIPアドレスを日本にいながら利用できます。

YouTubeプレミアムの契約は利用者のIPアドレスにより決まる

YouTubeプレミアムやNetflixなどのサービスは、ユーザーが利用しているIPアドレスを元に利用料金を計算します。

VPNで海外のIPアドレスを利用することで、日本以外の金額で契約できたり、日本で配信されていない映像コンテンツを見ることができます。

したがって、VPNを契約することで法律に抵触することなしに、海外の月額制有料サービス「YouTubeプレミアム」を契約することができます。

海外のYouTubeプレミアムを契約しても、日本の投稿動画を見ることはできます。以下のサービスも利用可能です。

  • 広告の非表示
  • オフライン動画再生
  • バックグラウンド再生
  • YouTube Musicプレミアムの利用
  • YouTube Originalsの視聴

手間を掛けるだけで年間1万円程度の節約になるならやる価値はあるとおもいます。

VPNには有料のものと無料のものがあります。

手を出さない方がいいのは無料のサービスです。無料のサービスはセキュリティが保障されないのでトラブルに巻き込まれる確率が高くなります。つまり危ないのでやめましょう。

YouTube Premiumの契約方法

日本のユーザーがインドのYouTube Premiumに契約するにはまず、Surfsharkを立ち上げてトルコに接続します。

ブラウザでYoutubeを検索して、Youtube Premiumの「購入とメンバーシップ」を選択します。

海外のYouTubeであっても日本語に翻訳することができます。

日本語表示で必要事項を入力し、クレジットカードで契約を済ませます。

海外から日本のIPでVPN接続

本題とは関係ありませんが、インターネット環境さえあれば海外から日本国内のIPアドレスでVPN接続できます。

このサービスを使うメリットは

  • ネット規制が厳しい国でLINEやFacebookを使う
  • 海外で日本のラジオを聴く、日本の電子書籍を買う
  • 各国の限定コンテンツを日本で利用する
  • 無料のWi-Fiスポットで、データの傍受や盗聴を防ぐ

などです。

海外から日本のIPを使うことのメリットを考えると、日本から海外のIPを使うVPNになんら問題はないことがわかると思います。

私が着目したのは業界最速のサーバーを提供しているNordVPN です。

期間は1ヶ月・1年・2年の三つ。最も安いプランは月額460円で利用できます。

自分が使っているネット環境に合うかどうか気になる場合は、30日間の無料お試し期間があるので合わなけれはサクッと解約しましょう。

プライベートで安全な制限のないネットワーク今すぐNordVPNを体験【NordVPN.com】

まとめ

情報弱者のままでは損をするのがネットの社会。

VPNを使用すれば、海外からサービスをお得に契約できたり、日本未配信のコンテンツを楽しむことができます。

お金を節約出来るところは、極力節約してみてはいかがでしょうか。

【もはや駄菓子!!】たった月額41円でYoutube プレミアムを利用する方法【アルゼンチン】 – Ramune VPN

独立して稼げる動画クリエイターを目指すなら​映像制作と実務案件を通して学べるスクールがあります

デザイナーがすすめる動画編集スクール6選 | ぶいろぐ